高1松江塾文系単科ママブロガーritacoの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法を学びました。※高1高校部英語受講しています。

高校部と期末考査の間で

おはようございます(^^)

あれ?もう6月も半ばなのですね。時が経つのが早く感じます。
この1週間あっという間でした。

 

今週の松江塾アプリですが、高1英単語、24問しか出題がないです。

いつも40~50問はあるのだけれど。

古文単語テストも表示されておらず。

いつも週末に、英単語テスト、古文テストで100ptを稼ぐ。
そんな日々。

 

高校部英語の課題は、Light版で提出中。

最新の課題は、究極の英単語レベル2Cの単語を使った問題が出ています。

究極の英単語はレベル2Cの2周目のテストが終わったばかり。

何度でも同じ英単語に出会う仕組みです。

Light版なので、時間も少しでよく、結構楽に課題が出来たようです。

 

いつも課題が出たら、私が印刷して、みかりんに、

「この課題を他の勉強の合間にしてね。」

と渡しています。渡すと自動的にやります。

1人で管理まではまだかなと思っています。

なにしろ高校の課題で頭がいっぱいですから。

「やってもやっても勉強時間が足りない。」

とみかりんは言います。勉強することが多すぎるようです。

みかりんは、取捨選択してやっているのですけれどね。

 

高校部を十分活用できているのかは分かりませんが、やらないよりずっといいと思っています。

高校部では、今からでも課題は提出可能。どこまでも遡って、提出100%を目指す方針のようです。英単語テストも、今からでもやる価値あり。

 

高校生生活はまだ始まったばかり。

これから期末考査までは、松江塾高校部はゆるく進めていきます。

みかりんは、7月、8月の勉強計画も考えているようです。

楽しい夏休みも待っています。

梅雨でジメジメとしていますが、6月を乗り切っていきましょう。