おはようございます(^^)
あれ?もう6月も半ばなのですね。時が経つのが早く感じます。
この1週間あっという間でした。
今週の松江塾アプリですが、高1英単語、24問しか出題がないです。
いつも40~50問はあるのだけれど。
古文単語テストも表示されておらず。
いつも週末に、英単語テスト、古文テストで100ptを稼ぐ。
そんな日々。
高校部英語の課題は、Light版で提出中。
最新の課題は、究極の英単語レベル2Cの単語を使った問題が出ています。
究極の英単語はレベル2Cの2周目のテストが終わったばかり。
何度でも同じ英単語に出会う仕組みです。
Light版なので、時間も少しでよく、結構楽に課題が出来たようです。
いつも課題が出たら、私が印刷して、みかりんに、
「この課題を他の勉強の合間にしてね。」
と渡しています。渡すと自動的にやります。
1人で管理まではまだかなと思っています。
なにしろ高校の課題で頭がいっぱいですから。
「やってもやっても勉強時間が足りない。」
とみかりんは言います。勉強することが多すぎるようです。
みかりんは、取捨選択してやっているのですけれどね。
高校部を十分活用できているのかは分かりませんが、やらないよりずっといいと思っています。
高校部では、今からでも課題は提出可能。どこまでも遡って、提出100%を目指す方針のようです。英単語テストも、今からでもやる価値あり。
高校生生活はまだ始まったばかり。
これから期末考査までは、松江塾高校部はゆるく進めていきます。
みかりんは、7月、8月の勉強計画も考えているようです。
楽しい夏休みも待っています。
梅雨でジメジメとしていますが、6月を乗り切っていきましょう。