高1松江塾文系単科ママブロガーritacoの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法を学びました。※高1高校部英語受講しています。

ぼちぼち読書感想文の本を読み始めています

本は、4月には買ってありました。

昨日から、みかりんさんは、学校で毎日ちょっとずつ読み進めているようです。

 

「それいけ!平安部」

 

を読んでいます。

昨年と同じ作者の本を選びました。

読みやすい本を選んでいます。

高校生が主人公のお話で、中学生女子ならではの感想文が書けるのではと思っています。

みかりんの経験から何か面白いのが引っ張り出せたらいいなと思っています。

みかりんは、2,3回本を読んでから感想文に取り組むと良い感想が出てくるよ!なんて言っています。

じっくりと好きにやるのだろうと思います。

それに対して、人権作文はさっさと短時間で適当に書いてしまうようです。

極端ですなぁ~。