高1松江塾文系単科ママブロガーritacoの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法を学びました。※高1高校部英語受講しています。

みかんスタイルの確立とライバルの存在

みかんは、先取り勉強を嫌がってきました。親は先取りの重要性を言ってきたのですが、スルーされてきました。勉強したくなかったのかもね。

 

学校の授業を受けてからじゃないと嫌だと言いました。

 

でも、期末テストで直近に習った所を時間が足りず覚えきれずに点数落としたことに今さらながら気が付いたようです。

 

期末テストは副教科もあり、副教科はやれば点数が取れてすぐ評価が上がるので、みかんは副教科にも時間をかけます。

そうすると5教科を勉強する時間が足りなくなってしまいます。

だとしたら、先取りして勉強しないと間に合わない。

 

自らの意志で理科の先取りを始めました。

トライアンドエラーの繰り返しで勉強スタイルもみかんスタイルが整ってきたように思います。

みかんスタイルで2学期どこまで成績を伸ばすことが出来るかな。

 

 

なんでこんなに頑張れるかと言うと、親友のライバルがいるからです。

お互い切磋琢磨して、学校のテストの点数を見せ合う仲です。

親友が1学期、驚異の追い上げをしてきたので、負けられない、頑張るとなっています。親友は塾に行ってなくて、おじいちゃんが教えてくれてるそうです。

それに、親友は、学校一、ノートの字がきれい!!ノートがきれいだと先生の評価も上がることをみかんは目の当たりにしています。

多分、納豆英文法のアルファベットも最高ランク取れるのではないかと、みかんは言っています。

ライバルの存在、有り難いです。

 

みかんスタイルで今日も頑張ろう!!