今日のみかんは、夏休み明けにある英単語テスト100問の勉強を午前中します。
前回の春休み明けの英単語テスト100問をライバルに負けたから、今回は絶対負けたくないそうです。〇〇ちゃんは、勉強時間がすごく長いとみかんは言っていました。みかんも長くしたらいいのだけどね。
8月29日、30日と夏休み明けの5教科のテストもあります。
英語は、助動詞Willと、接続詞と不定詞が範囲だから、納豆英文法でしっかりやります。
納豆英文法も小6も和文英訳始まっていて、どんどん進んでいるなぁと思いました。小6の和文英訳も基礎の漏れをなくすためにやった方がいいように思いました。
昨日は、新学期の持って行くものを全部チェックして用意を済ませました。
残り2日、26,27日の午後は、私は仕事の休みを取りました。
夏休み最後の2日間、一緒に勉強付き合おうかなと思います。