高1松江塾文系単科ママブロガーritacoの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法を学びました。※高1高校部英語受講しています。

松江塾中学部を終えて、みかりんの感想

みかりんの最近のつぶやきです。

「ごーまじ先生の雑談聞いて楽しい授業受けていただけで、いつの間にか英語の成績が爆上がりしたな~。」

としみじみと言っていました。

 

私は、みかりんがそう感じていることが分かり、
松江塾に思い切って入塾してよかったなぁと、嬉しくなりました。

 

この「いつの間にか」っていうのがスゴいのですよね。

・授業が楽しいから続く
・印象に残る話で記憶に残る
・勉強している感覚が少ないまま積み上がる

こういうことが重なって、気づいたら力になっているんだと思います。

 

もちろん、みかりん本人の努力もあるとは思います。
けれど、雑談の方が印象に残っている授業だったのです(笑)
今でも覚えています。クリスマスのイタトマでのおばちゃんケーキ事件の話(笑)
雑談の部分だけ、動画を再生するほどの気に入りようでした。

 

もう、みかりんは真島先生の授業は受けられないのだけど、松江塾アプリや毎日シリーズで先生と関わりがあるので、色んなちょっとした変化を楽しんでいます(^^)

そのうち、古文単語も実装されるらしいよ、とみかりんに伝えたところ、
「きゃ~、すご~い♡めっちゃいいやん!」
と黄色い声が上がりました。

「きゃ~」なんて普段は言わない言葉をみかりんから聞けた(笑)

国語の毎日読解では、ちょっと前のシリーズの物語の内容にツッコミどころ満載らしく(笑)感想を言いながら楽しんでいます。

 

それに、高校部の授業になんとかついていけているのは、中学部で松江塾の授業を受けていたからだと思います。
これがいきなり高校部だったら、みかりんは続かなかったことでしょう。

それに、松江塾生と、自分の中学校のトップ層を重ね合わせて見ていたようです。○○くんレベルがたくさんいるのが松江塾なんだね~と想像しているのです。松江塾の子達を見て、自分はどうしたらいいのかを考えている様子です。

 

みかりんは、高校部でも松江塾アプリを使い倒していきます!
プレミアム商品が欲しいそうです(*^^*)
みんなで一緒にがんばっていきましょう。