みかりんの最近のつぶやきです。
「ごーまじ先生の雑談聞いて楽しい授業受けていただけで、いつの間にか英語の成績が爆上がりしたな~。」
としみじみと言っていました。
私は、みかりんがそう感じていることが分かり、
松江塾に思い切って入塾してよかったなぁと、嬉しくなりました。
この「いつの間にか」っていうのがスゴいのですよね。
・授業が楽しいから続く
・印象に残る話で記憶に残る
・勉強している感覚が少ないまま積み上がる
こういうことが重なって、気づいたら力になっているんだと思います。
もちろん、みかりん本人の努力もあるとは思います。
けれど、雑談の方が印象に残っている授業だったのです(笑)
今でも覚えています。クリスマスのイタトマでのおばちゃんケーキ事件の話(笑)
雑談の部分だけ、動画を再生するほどの気に入りようでした。
もう、みかりんは真島先生の授業は受けられないのだけど、松江塾アプリや毎日シリーズで先生と関わりがあるので、色んなちょっとした変化を楽しんでいます(^^)
そのうち、古文単語も実装されるらしいよ、とみかりんに伝えたところ、
「きゃ~、すご~い♡めっちゃいいやん!」
と黄色い声が上がりました。
「きゃ~」なんて普段は言わない言葉をみかりんから聞けた(笑)
国語の毎日読解では、ちょっと前のシリーズの物語の内容にツッコミどころ満載らしく(笑)感想を言いながら楽しんでいます。
それに、高校部の授業になんとかついていけているのは、中学部で松江塾の授業を受けていたからだと思います。
これがいきなり高校部だったら、みかりんは続かなかったことでしょう。
それに、松江塾生と、自分の中学校のトップ層を重ね合わせて見ていたようです。○○くんレベルがたくさんいるのが松江塾なんだね~と想像しているのです。松江塾の子達を見て、自分はどうしたらいいのかを考えている様子です。
みかりんは、高校部でも松江塾アプリを使い倒していきます!
プレミアム商品が欲しいそうです(*^^*)
みんなで一緒にがんばっていきましょう。