高1松江塾文系単科ママブロガーritacoの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法を学びました。※高1高校部英語受講しています。

2024-08-03から1日間の記事一覧

今のところの予定

追いつきコースですが、中1内容はあとは、There is構文だけになりました。 後半はかけ足で進みましたが、最初のアルファベット、納豆フォニックス、語順に、be動詞,一般動詞の基本を押さえるのがやはり大事だと思います。 小4から、納豆英文法で語順が身に付…

81,82,83,84:過去形+不規則動詞の読み

過去の文を習いました。 ここで不規則動詞変化表の暗記が入ってきます。 中1の夏休みのうちに覚えてしまうのですね。 中2ですが、一緒に夏休みのうちに暗記します。ほぼ覚えているので、あと10個ほどあいまいな所を覚え直す感じです。 毎日音読すれば書かな…