過去の文を習いました。
ここで不規則動詞変化表の暗記が入ってきます。
中1の夏休みのうちに覚えてしまうのですね。
中2ですが、一緒に夏休みのうちに暗記します。ほぼ覚えているので、あと10個ほどあいまいな所を覚え直す感じです。
毎日音読すれば書かなくでも覚えられるのがいいですね。
過去形は語順は変わらないので、一度にまとめて視聴が終わりました。
土日で時間があるので、明日もできるだけ進めたいと思います。
数学、社会、理科の学校ワークの宿題は終わりましたが、もうちょっと勉強時間を取りたいところです。
英語が一段落ついてから、夏休み後半に力を入れていく予定です。