松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

中間テストまであと1日

昨日、みかりんは、多めに休憩とりつつ、1日中勉強していました。

 

社会の勉強が多めでしたが、これは1学期期末テストで90点台から点数を落としたのが、悔しかったからです。

 

ほっておくと、社会ばかりやるので、15時からは、数学やろうよと声掛けをしました。

数学は、間違えた所の問題をまとめておいたのを、解かせました。

 

理科は、学校の先生が出しそうな所をチェックしました。

学校のテストは先生が授業中にここ大事だよと言った所が出るので、みかりんは、理科ノートにしっかり書き込んでいます。たまに中3の内容も出すので、注意しているそうです。

 

なんやかんやよく勉強したと思います。

 

今日は、学校で数学の朝学があり(希望者のみ)、いつもより30分早く出かけて行きました。

帰りも学校で質問タイムがあり勉強してくるそうです。

 

明日は、数学、国語、理科がテストです。

 

ガンバレp(^-^)q