松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

おはようございます

今日も本調子ではないみかりんさん。

 

だけど、どうしても学校に行きたいそうです。

中間テストの結果が気になるから早く知りたいそうです。

 

ならば、部活は休んだらと言ったけど、休みたくないないそうで、無理のないようにやるとのことです。

 

朝からニュース見て、テレビにツッコミいれながら、情報仕入れてます。

 

昨日は、納豆英文法の最初の語順のルール、be動詞、一般動詞のルールのあたりの動画を見直しました。

 

もう一度見直しても、授業が面白い!!

そして、見直すと、納豆英文法が身に付いているのがよく分かりました。

授業がよく分かるようになっているのが分かる。

先の単元も学んでいるから、最初に戻ると、土台の大切さがより身に染みる感じがしました。

先の単元は、土台に肉付けしただけなんだってことが、よく理解出来ました。

 

最初の18本が大事だと、先に学びを進めるほど身に染みて分かります。

 

みかりんは、動名詞と受動態をもう一度見たいと言うので、今日、見直す予定です。