松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

毎日の学校連絡帳(先生とのやり取り)

みかりんの学校では、毎日、連絡帳にその日あったことをなんでもいいから、3行書いて提出します。そうすると担任の先生がコメントを書いて返却してくれます。

 

昨日の連絡帳をみかりんが見せてくれました。

 

「今日のテストで、数学が自信あります。最後の問題は、期末テストで間違えて勉強しなおしていた所なので、出ていてうれしかったです。」

 

担任の先生(しかも数学の先生)からも、長めの返信がありました。最後の問題は出来ていたって。

 

みかりん・・・

まだ採点も終わってないのに、

数学が自信あります、なんて書いてるよ。

 

多分だけど、100点ではないはず。

自己肯定感が高いなぁと感心しましたよ。

 

今日は午前中は、数学を勉強するそうです。みかりんは、調子に乗りやすいです。

この性質は、旦那様ゆずりなのだと思います。

 

納豆英文法は、この土日は、動名詞をやり、来週からは文型をやって、比較級にはいれたらと計画してます。

ちょっとずつ進めています。