松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

和文英訳6月2日~6月18日

現在進行形まで終わったので、

まとめて、6月2日から6月18日までやりました。

 

まとめてやると、和文をしっかり読むということがなおざりになります。

 

私も一緒にやったけど、後半、なんでか間違えている所があったから、1個1個完璧にやる意識が足りていなかったと思います。出来ていると思い込んでいて、思いっきり読み間違えていたのがありました。。。

 

二人で間違ってしまった所、、、面目ない。。。

「私は先生になりたいです。」

 

に「be」を入れ忘れました。

 

みかんは、なんだかもやっとしたけど、間違えてしまったそうです。

 

 

語順は理解できていました。

あと、前置詞とか、Theを付け忘れとか、こまかい単語がちょこっと間違えました。

 

明日またやります。

間違った所を出来るようになるまで繰り返しやります。あと定着していないのもやり直して復習します。

まとめて解くのは30分位でやりました。

 

追いつきなので、まとめて効率的に出来るように、あらかじめ和文英訳の問題はエクセルに入力しました。

答えは真島先生の手書きの問題をプリントアウトしたものをそのまま見て確認しています。

毎日シリーズは4枚画像で届くので、A4用紙1枚に4枚入るようにしてプリントアウトしてファイルに綴っています。