松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

夏休み、残り11日

新学期が8月28日からなんです。まだあるのか、もうないのか。

 

お盆休みも終わり休養十分、新学期に向けて、家の環境を整えたいと思います。

自宅が一番落ち着く場所でありたい。

 

大量の本をなんとかしないと。。。

整理整頓するか。

 

自宅でのリビング学習がやはり落ち着く。勉強がはかどる。リビングを今から断捨離して勉強しやすい環境にしようと思う。

 

本日のみかんは、社会の宿題で2泊3日の行きたい国内旅行のプランを立てるというのがあるので、それをやるそうです。おおまかな構想は出来ているのでそれを完成させるようです。

旦那様は乗り鉄なので、楽しそうに国内旅行のプランについて色々とみかんにアドバイスをしていました。あちこち行きたいところを思いつくので会話も弾みますね。

 

みかんが国内旅行で選んだ場所は、

 

島根県です。

NHKの72時間のテレビ番組で放送していたのですが、自販機手作りうどんがたくさんあるんですよね!!

自販機のうどんはもちろん日程には入りませんけど笑。

 

オーソドックスに出雲大社宍道湖石見銀山をめぐる旅にするようです。

車ではなく公共交通機関を使ってプランを立てるという制約があります。

 

考えただけでそこに旅行に行ったような気持ちになる私と旦那様でした笑

 

みかんが巣立ったら二人であちこち旅行に行きたいなと思っています。

 

今は、みかんに全力投球です。それが楽しい!!

みかんを育てるのが楽しい!!