松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

110:最上級の文

8月23日の分です。

 

最上級を習いました。

 

「私は私のクラスの中で一番かわいいです。」

   ↓

「I am the cutest in my class.」

 

最上級はthe をつけるのでしたね。

私は、すっかり最上級を忘れていましたので、新鮮な気持ちで授業を受けました。

 

the を忘れがちになるので、それを忘れないように、真島先生は教えてくださいます。

 

気をつけるポイントがよく分かります。

緩急ある授業でいつの間にか授業が終わって、大事なポイントは頭にしっかり刺さるので、真島先生の教え方はいつもすごいなぁと思っています。

 

いつもちょいちょいある男子あるある下ネタ系の話にみかりん苦笑しつつ授業受けてます笑。あんまり話が長いとオンラインなのでスキップすることも(すみません笑)。

他の女子生徒の皆さんはどう思って授業を受けているのだろう笑?

オンラインだと生き生きとした男の子の様子はよく分かるけど、女の子の様子がよく分からないなぁと思いました笑。女の子の気配がしないのでどうなのか気になります笑。