松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

89:助動詞(mustとhave to)

真島先生の授業、とても面白かったです。そして頭に残りやすいし忘れない授業です。

 

ここにその内容を一部始終書きたい位だけれど、それはこれから学ぶ方々の楽しみを奪うことになってしまうから、書かないでおきますね。楽しみにしておいてほしいです。

 

特に大事なのが、

mustn't

don't have to

 

とだけ書いておきます。

 

その後、7/19,7/20の和文英訳もやりました。

7/19はwill~=be go ing to~

7/20はmust~=have to~

の内容でした。

 

みかん、ちゃんと出来ていました。

 

「あなたは納豆を食べる必要はありません。」

習ったばかりだから、出来ました。

 

やっとやっと、授業と和文英訳がリンクしてきました。ちょっとずつですが、出来ること、やれることを増やしていっている感じです。

 

must~=have to~は、中2ニューホライズン unit4-1,4-2の内容です。

2学期はここからが学校の授業になります。

 

unit4-3,4-4 は動名詞 なので、ここまでなんとか追いつきます。