松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

㉗前置詞12種類覚える

前置詞のプリントをこれから一週間毎日やって正確に覚え直します。

 

納豆英文法を習うと前置詞が文のどこに入るのか迷わなくなるのだ!!

早く知りたかったよ~。

 

みかんは、前置詞の意味をなんとなく覚えているので、正確に覚えるのを嫌がります。

もう本当に疲れる。今まで適当になんとなく英文作って、なんとなく当たったりしたりを繰り返してきたので、それを直すのが本当に大変。

英語をなんとなくで覚えてしまうと本当に大変。

 

素直にルール通りにやればいいだけなんだけど、無理矢理難しい単語で問題を解いてきたので、戸惑っているみたいなんです。

簡単に思えるようだけど、そこを丁寧にやらないと先はないよと私はみかんに言ったのですが、みかんは力ずくで無理矢理勉強してきているので、なんとなくのフレーズ暗記から抜け出すのが難しいみたいです。

 

毎日シリーズも6月分からのストックになるので、早いとこ4月、5月分の視聴を終えて、毎日シリーズでアウトプットをどんどんしていくのがよいかなと思います。

 

今後アウトプットをしていって正解が増えていくと自信につながるかなと思っています。

 

みかんは、間違いを私が指摘するとすぐに「やりたくない!!」と言います。

褒めるとやるけど、そのさじ加減の難しさよ。。。

本当に大変ですが、諦めずやります。

 

私はというと、私は納豆英文法で学ぶのがものすごく楽しいです!!

私は大学受験は単語暗記のみで乗り切ったので文法がほとんどわからないのです。

みかんも日々浮き沈みがありますが、明日もまた頑張ると最後は言いました。