松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

7/25ランキングテスト

先程、7/25のランキングテストを解きました。

 

先に接続詞と過去進行形が入った和文英訳をやったばかりなので、それと比べたらえらく簡単に感じました。

みかんは、和文英訳は全問正解しました。

 

単語はノー勉でやり、40問中10個も間違えてしまいました。

いつまでたっても、popularを人々と訳し、nationalを自然と訳して間違えるのはなんなんでしょうか。

合計90点でした。

和文英訳のコツをつかんできたようなので、もう少し基礎を固めて繰り返しやりたいと思います。

 

授業中にテスト形式でやるのが、みかんはやりやすいと感じているようです。

やりがいを感じているようです。