8月20日の授業分を視聴しました。
toと for
意味はどちらも「~へ、~に」
です。
日本語だとどっちでもいいのに、英語だとtoと forの使い分けが必要みたいです。
toと forの本質的な違いを図解で教えていただきました。
こういう細かい所が出来るようになると、英語の学習が進んで来たなぁと感じます。
なんでも8月27日に中1と中2でバトルテストをするようです。
中2のみかりんは中1の内容を追いつきしてるのですけど、一応中2ですから、中2に負けないように正解したいところです。
中1の授業は、中2の内容まであまりにも早く進んでいるとのこと。
もう中2の内容の比較を勉強しているのですから、早いですよね。
あえてのペースで授業をしているとのことです。
それで、9月になったら、もう1回復習をしまくるそうです。
それは嬉しい!!
復習して定着させていくみたいです。
塾でそんな復習して定着するまでをやってくれたら、こんな良いことないですね。
それと、比較の3パターンの説明を受けました。
3つしかパターンがないから簡単だということですが、みかりんは比較の変化が嫌なんだよ~と叫んでいました。better とかbestとかmoreとかmostとか、見慣れない英単語を考えて使うのが嫌みたいでした。thanの単語も嫌がっていました。
比較嫌いを克服出来るといいです。