松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

㉕4/5ランキングテスト(親子バトル!!!)

ランキングテスト20問を親子で解きました~。

日本文を英文にします。

 

追いつきコースで、ランキングテストPDFが期限切れなので、動画を一時停止して、真島先生がランキングテストを画面に映した瞬間をスクショして問題を用意しました!!

(私はこういう工夫が大好きです。)

 

親子バトルなので、親としては間違えたら子供にバカにされるのが嫌なので、満点を目指して日本文を必死でくまなく読み込みます。

間違えるわけにはいかない!!

 

それは、みかんも同じなようで、私には負けたくないので必死です。

 

時間は15分間。

 

丸付けはお互いに交換して採点します。

 

みかん、こんなに日本文を必死で読んで英文にするなんてこと今までしてこなかったなぁ~と思う。

問題文を正しく読むことが身につくのが嬉しいです。

納豆英文法を習うとこういった良いこともあります。

 

結果は??

 

無事、双方満点と相成りました。めでたし、めでたし。