松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

㉔ルール活用ゲーム(お願いだからルール通りにやって!!)

今回は、今まで習ったことの確認で、日本文を英文にする練習をしました。

こういう確認があるので非常に身につきやすいですね。

 

難問あり。

 

・あなたは何を食べることが出来ますか?

 

これを6つのルールの設計図通りにやることが出来るかどうか。

 

私はみかんに言った。

「ちゃんと設計図通りに考えてやるんだよ!!」と。

 

みかん

「ちゃんとやってる!!!」

 

「ほんとうに??」

 

みかん

「うるさいな!!」

 

あぁ~、うるさいと言われてしまった。。。今のところ言われたくない言葉No.1だ。

あの可愛かった子にうるさいとまさか言われる日がくるなんて。。。

中学校に入ってから言われるようになってしまった。。。まぁ確かにうるさいかも。。

みかんは怒りが持続しないので(呆れているのか、諦めてるのか知らないけど)すぐまたいつもの調子に戻る。

 

みかんは、英語再学習者なので、この辺、はしょって問題を解いていないかどうか、どうにも心配だ。。。なんとなくできる範囲なので、適当に問題を解いていないかどうかものすご~くものすご~く心配だ。。。

 

ちゃんとやっているような気もするんだけど、もしもここをちゃんとやっていないなら、いずれつまづくだろうから、またここに戻って復習すればいいことにしました。。。