松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

㉟疑問詞のwhere,when

先に疑問詞のwho,howを学習済みなので、同じようにルール通りにやるだけです。

大丈夫そうです。

 

今回は、今まで習ったところてんこ盛りの文を英文にしました。

 

「あなたはいつもどうやって公園で毎日納豆を食べられますか。」

の文を英文にします。

この文が出来ない時は、元に戻ってわからない所の動画を見直しましょうとのお話がありました。

そうしないと、次に進んでもつまづくから、何回でも戻って基礎をやることが大事なんですよね。動画を見返すことが出来るのってありがたいことですね。

 

ルール通りに丁寧に教わったとおりやれば出来ます。

「いつも」の入る場所はルール通りにやらないと出来ない所です。

 

最初の頃、はしょり気味の時もあったみかんも、ここまできたら丁寧にごーまじ先生に教わったとおりに、素直に問題を解いていきます。

 

おぉ、ちゃんとみかん吸収しているではないか。真剣に問題を解いている姿を見ることが出来て嬉しいです。

 

ちゃんと出来ました~。良かった良かった。

 

なんかね、日本文を英文にするのが楽しくなっている様子が見受けられます。

 

基礎の土台の部分が本当に大事ですね。土台がしっかりしていたら、この後の学習も積み上げて行くことが出来るのですよね。

 

今日はまたご飯食べてから、次を学習していきます。