松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

90:接続詞4兄弟

続いて、接続詞、when,if,bucouse,that

 

を習いました。

 

1学期期末テストに苦労した所です。

whenが文頭にくるのと、真ん中にくるという2種類あるせいで、頭がごちゃごちゃになって分からない!!となっていた所です。

 

分かってしまえばなんのことはないのです。

みかんもやっと馴染み始めてきた所です。

 

この回は、7/20に授業でやったところで、明日から毎日和文英訳で接続詞ばっかり出すとのことで、毎日和文英訳に励みたいと思います。

量をこなせば出来るだろうと思います。

 

接続詞まで視聴が終わったので、今から、夏休みの英語のワークを一気にやりたいと思います。

 

明日からは、7月25日にランキングテストが行われたようなので、その勉強をしていく予定です。

 

昨夜は、勉強もたくさんすることあったし、暑かったので、夜はケンタッキーのテイクアウトをして美味しく食べちゃいました。

普段はめったに食べないので、旦那様もみかんも大喜びでした笑

パリオリンピック観戦パック買って、他になんやら美味しそうなバーガー買いました。

夏休みということで浪費しました笑

 

今日はどうしようか~。もう暑いし、お寿司パックか?