松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

和文英訳:7/27,28

10問、一緒に解きました。

接続詞が主な問題でしたが、ちゃんと出来ました。やれば出来るやん。

 

下記は、私が難しい~と思った問題です。なにせ、私の方が英語出来ないので、結構頭使いました。

 

「彼らは私が彼らを見た時何をしていたのですか。」

 

みかりんは、今日は全部出来たけど、日によって出来具合が違うので、調子がイマイチな時でも同じように出来るようにしていきたいです。

 

今日から動名詞を学び始めました。秘儀を教わり、みかりん、くいいるように真島先生の言うことを聞いてました!

1回では終わらないので、明日も続きをやります。楽しみ~。

 

みかりん、

「対面面白そうやな~」

と、つぶやいておりました。