松江塾文系単科中2ママブロガーりたこの英語をなんとかしたい!

松江塾納豆英文法の勉強の日々を綴ります。

納豆英文法(7月予定)

今日で、納豆英文法生活26日目となりました。

 

7月の予定を記しておきます。

 

・美女頻繁、where,when、名詞の複数形、疑問詞のhow many

を今日明日で視聴します。ここまでで、4月分の視聴が終わります。

 

疑問詞のhow manyも中1で習ったけど、これも大変でした。

 

納豆英文法で英語のルールを理由理屈でしっかりと理解することが大事なので、英語再学習者は、一気に学習してしまうのが効果的なのではと思います。

中1で学習が一度済んでおり、英単語を覚えるという負荷が全くないので、追いつき動画もどんどん理解して進むことが出来ます。全体を短期間で見直し出来るのが、ありがたいです。

 

ここで効果を発揮するのが、アルファベットをうとぅくてぃく書く授業です。

何日もアルファベットに集中してルール通りにやることをしているから、授業がしっかり聞けて身につくのだと思います。真剣に話を聞かないと、取りこぼしが出るのだと思います。

 

納豆英文法でもう一度学習して、あぁそうだったのかと理解して問題を解いて自分のものにすればもう大丈夫です。

 

7月23日、24日は、私は仕事を半日休みを取ったので、この2日間で、5月の分を終えてしまう予定です。

 

5月、6月の松江塾は、学校の中間テスト、期末テストがあるので、授業はそんなに進んでいないように思いました。

5月はプチ授業の動画で1本の視聴時間が短いし、6月は前半がニューホライズンの本文解説、現在進行形などがあって、後半は授業がなく、さらっと進めそうです。

もう一度、ニューホライズンの中1内容やり直すのが楽しみです。

また、見え方が違ってくると思います。

 

それが終わったら、いよいよ7月分の動画視聴に入れます。

早く、中2の内容まで追いつきたい一心で頑張ります。